上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月30日(土)

早いもので9月ももう終わり、明日からは秋本番!の10月です。
明日は各学校で運動会が行われるはず。
きっと朝から空砲で起こされるんでしょう。
神戸でも今日から国民体育大会が始まりました。

秋といえば何と言っても食欲の秋!

それなのに私の胃は相変わらずご機嫌ナナメです。
だいぶん調子も良くなって、ご飯も少しまともに食べられるようにはなりましたけどね。
やっぱりあのいつぞやのランチ/ケーキバイキング60分一本勝負が良くなかったんでしょうか・・・。

このまま食の話でもうひとつ。

日本では牛肉がバカ高いです。
アメリカでは牛一頭買えちゃうんじゃないかってくらいに。

まぁそれは大袈裟ですが、日本で育った牛さんたちは高級食材の仲間入りです。
こないだもあの牛丼で有名な吉○屋さんが「(米国産牛肉だけど)一日限定復活祭」をやった時、お店の前には行列が出来てました。

激安チェーン店なのに行列・・・

実は私、一度も吉○家に行った事ないんですが、並んでも食べたいってほどおいしいんでしょうか?

ちなみに宮崎にもそのお店はあります。
行きたくてもお店がなかったのではなく、行く機会がなかっただけです。

とにかく、現在ニッポンジンは牛肉に飢えてるのです。

このままだと「冬はやっぱりすき焼きだね」がお鍋やシチューに取って代わられます。

アメリカ産まれの牛さんたちを何の抵抗もなく食べてた私にとっては不思議な感じもしますが、アメリカ在住の日本人の皆様、今のうちに分厚いステーキをたらふく食べておいた方がいいかもしれません。でもその時はBSEにかかってない牛さんを選んでくださいね。

『○○の秋』のテーマで読書も取り上げたかったのですが、うしさんの話で予想以上に盛り上がって長くなってしまったので、またの機会にしたいと思います。
スポンサーサイト
2006.09.30 Sat l 感想文 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。