--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月31日(土)

ヨガに行ってきました。

火曜日にお友達に連れて行ってもらってから2回目になる、Bikram Yoga。

昨日の夜ちょっと飲みすぎてしまったので、自分への戒めも兼ねて朝8時半からのセッションへ。

室温40度、湿度40%くらいの、サウナのような室内で90分。

信じられないくらい汗かきます。

終わったあと、着てた服が絞れちゃうくらいの汗でます。

でもセッションが終わって外に出たときの爽快感がたまらない(≧ω≦)b


しっかし、なんでこんな身体硬いんだろうね、って言うくらいカタイっす。

インストラクターに「実年齢より若く見えるねー。でも体は年寄りだねー。」って言われちゃったし。

「ハイ、もっと足上げて!伸ばしてっっ!!」ってハッパかけられちゃうし。

終わって部屋を出る頃には足元がフラフラしておぼつかない感じで歩いてます。

これから3日間は間違いなくあちこちが筋肉痛だし。

でもやっぱあれだけ汗をかくと身体の毒素が出てってくれるようなすっきり感があるので、できるだけ続けていこうと思ってマス。

ホットヨガ、どんな感じか味わって見たい人はぜひ一度、サウナの中でストレッチでもしてみて下さい。

汗、吹き出るから。
2008.05.31 Sat l 運動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月21日(月)

しばらく更新が滞ってましたが、私は元気です。(心配して電話くれたY、どうもありがとね☆)

セーラムにもようやく春がやってきたらしく、暖かい、良い天気が続いています。

寒くなくて、晴れてて、仕事も休みだったら『何か』しないともったいない!ってことで、前から行きたかったバッティングセンターに行ってきました。

5/2にあるソフトボールトーナメントにATの学生達とチーム作って出ることにしたんで、その自主練です。もちろん私はチームの最終秘密兵器として出場予定です。

スローピッチソフトボールはやってたから全くの初心者って訳でもないんだけど、なんつっても年前の小学生だった時の話なんで、もちろん今は頼るほどの感覚も残っておらず・・・。

久しぶりにバット振ったら、"ミディアム"スピードはほとんど空振り。。。(-ω-。`) 全然ボールが見えてませんでした。。まぁそれでも"スロー"スピードは普通に打てたから大会は大丈夫かもしんないけどっ。

久々のバッティングはかなり楽しくてテンションも上がりまくり
近いうちにまた行こうと思ってマス。打った後スッキリもするしっ(≧ω≦)b


テンション上がったついでに初トライになる打ちっぱなしにも行ってきました。
ゴルフって一度はやってみたいなぁって思ってたけど、腰痛くなりそうな、地面に穴ばかり掘っちゃいそうなイメージがあって、結局やらずに今に至ったんですよね。

一緒に行ったゴルフ経験者にクラブの握り方から教えてもらって球打ったけど、まー何というか、野球風に言えばゴロ、低めのライナー、三塁線へのファウル、たまに空振り・・・って感じでした。

む、むずかしい。。。。ボール止まってんのに、なんで当たんないんだろ。。。(×ω×;)

でも、「いち、に、さぁ~ん」って力抜いて打ったら10回に1回くらいの割合で真っ直ぐ前に(たまに山なりに)ボールが飛んだので、次回へのモチベーションをちょっと上げてくれました。

それにしても久々に身体動かして、気持ちよかったし楽しかった(≧∇≦)
明日は間違いなく上半身が筋肉痛だろうけど、バッティングセンターも打ちっぱなしも割と家から近くにあるので、時間ができたらまた行きたいなと思います。

2008.04.22 Tue l 運動 l コメント (1) トラックバック (0) l top
4月10日(火)

今日は2人の人から『ちょっと痩せた??』って言われました。

☆゚・*:.。. .。.:(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪☆゚・*:.。. .。.:


体重的にはそんなに変わってないので、おそらく"タルミ"が"シマリ"に変わったんだと思います。

基本的に週5日、片道25分の道のりを徒歩通勤してるのが効いてるんでしょう。

それに加えてこの二日間は昼休みにバドミントン。
健康増進&運動推進委員会"マナビィーズ"も新メンバーで復活しました。

生涯学習のマスコット『マナビィ』から名前を取ったこの委員会、私が入る前に女性3人でテニスをしに行った事がきっかけで結成されたそうです。(全活動回数→1回)

manabee.jpg


で、2回目の活動はある日の仕事終わりに3人で卓球。これに私も参加し、晴れてマナビィーズの正式メンバーとなったのでした。

その後マナビィーズの活動は温泉旅行や食事会(女性限定)など、どちらかと言うと飲み食い中心の不健康増進&運動不足推進委員会に形を変えつつあったのですが、新体制になって男性メンバーも入り、昼休みの20分バドミントンが始まったのです。

この新生マナビィーズの活動はなんか続きそうな予感。。。

これでおやつ禁止にすれば-5kgも夢じゃないかもしれません。


2007.04.10 Tue l 運動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月22日(木)

昨年2月に合併した日向市と東郷町。
今日は合併1周年を記念して、各課対抗の『玉入れ大会』が行われました。

私も生涯学習課の一人として参加してきました。

「玉入れって、あの小学校の運動会で来賓と一緒にやる、あれ?」

ってイメージしかないですよね?!

違うんです。

お遊びではなく、れっきとした競技なんです。

簡単にルールを説明しますと・・・
①1チーム6名で競技時間は5分間。
②100個の玉(長方形のおじゃみ)を高さ4m12cmのバスケットに、いかに早く入れるかを競う。5分内に入らなかった場合は残数で順位を決定する。
③アンカーボール(少し大きめの玉1個)は最後に入れないと失格。

・・とまぁこんな感じです。

玉をひとつずつ入れるなんてことはなく、6個とか8個を積み上げて一気に投げ入れます。

強いチームになると、「投げ入れ」専門と、「玉組み」専門に分かれてたりするのです。早いチームは50秒弱で100個を入れ終わったりするらしい。す、すごい。。。

ちなみに私達、生涯学習課・市民協働課・文化スポーツ課の混合チームは1次予選を9位(31チーム中)で突破。2次予選の敗者復活戦を高見の見物して迎えた3次予選で制限時間の5分以内に最後の玉を入れきれず、さっさと引き上げてきました。

っつーか、5分間って長い。

スクワットを5分間やってるようなもんで、太ももやお尻が悲鳴を上げてました。

「あ、やば。。。つりそう。。。

って感じでした。

もうすでに筋肉痛です。

明日が来るのが怖い。。。。

たかが玉入れ、されど玉入れ。ナメたらいかんですねぇ。
2007.02.22 Thu l 運動 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2月13日(火)

連休明けの朝って憂鬱。

布団から出ることを頑なに拒否し続ける自分との戦いを征して、えっちらおっちら準備に取り掛かる。

音楽を聴きながら早足で仕事場に向かい、さぁて、、と仕事に取り掛かる。

そんなグレイな気持ちにぱぁっと明るい色を差し込んでくれた一枚のポストカード。


西武ファンの旦那サマを持つ職場の方がキャンプを見に南郷町まで行ってきたらしく、アカショウファンの私にポストカード(ブロマイド?)を買ってきてくださったのです。

どのくらいファンかって、

一度もナマの試合を見た事ないくらい
プロになってからの成績をほとんど知らないくらい
結婚してた事すら知らなかったくらい

ファンです。

でも高3の時にもらったサインは今でも大事にとってあります。


ちょっと3Dちっくに写ってる赤田将吾をさっそく机に挟めておきました。


メタルなアカショウを見て、明日もモチベーションあげてこーと思います。

2007.02.13 Tue l 運動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
