--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月24日(日)

深く考えずに言葉を発してしまうのは昔からの悪い癖でして

「あー、こんな風に言えばよかったなぁ」 とか
「誤解されるような言い方してしまったかも」 とか
「あれは言わなくても良かった」 やら
「言葉足らずだったなぁ」 とか

家でもやもやと一人反省会をすることも多々あるのです。

『そんなつもりで言ったんじゃないのに・・』と自分は思っていても、もし悪い方に受け取られてしまったのなら、そういう言い回しをしてしまっているということ。

そんなにしょっちゅう反省会を開いてるのならいい加減学べヨって自分でも思うんですが、お調子者のこの口は未だ留まる所を知らず。。。。


口呼吸じゃなくて鼻呼吸できるようになれば効率よく酸素もまわって口を開く回数も減って少しはおとなしくなるんじゃないかとか、よく意味のわからないことを日記に書いてる日曜日の夜。

日曜日って24時間?
18時間くらいしかない気がするんだけど。

とりあえず、ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチはブーちゃんになる危険性が高いとの事なので控えようと思います。

「アメ人の子って細くても下腹出てる子って多いよね」って人のこととやかく言ってる場合じゃないし。

反省会終了。

オヤスミナサイ。
2010.10.24 Sun l ヒトリゴト l コメント (0) トラックバック (0) l top

it

9月26日(日)



It's not easy thing to do



but



I have to let it go and move on.
2010.09.26 Sun l ヒトリゴト l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月7日(土)



「元気にしてるかな?」って気にかけてくれる


そんなトモダチの存在が


こころをあったかくしてくれて


毎日を笑顔で過ごす後押しをしてくれる。


昔からずっと変わらずにそこに居てくれるから


昔の自分を忘れることなく


前に進めてるんだと思う。



いつもいつもありがとう。



帰ったら、またたくさん話をしようね。




2010.08.07 Sat l ヒトリゴト l コメント (1) トラックバック (0) l top
3月3日(火)



いい日があれば、悪い日もある。



壁にぶつかるから、人は成長する。



明日はとにかくやってくる。





頑張るべし
2009.03.03 Tue l ヒトリゴト l コメント (1) トラックバック (0) l top
11月28日(金)

考えても考えても答えが出ないときは、考えるのをやめたらいい。

自分だけの問題じゃなくて、周りの状況も影響するのなら尚更、一人で考え込んでもしょうがない。

いつからか、そう思えるようになってた。

息苦しくならないように、明日もまた笑えるように、自分を楽にするためいつの間にか身についた術なんだと思う。

それは苦しいことから目を背けてるだけなのかもしれない。

自分の嫌な部分を見なくていいように、弱さと向き合わなくていいように、逃げてるだけなのかもしれない。

だけど、後戻りすることも、その場に留まることも、それはきっと自分にとって必要な時間なんだと思う。

客観的に自分を見るために、必要な時間。

大切なものを、大切に思い続けるために必要な時間。

『自分らしく』あるために、必要な時間。

そうしているうちに、自分の嫌な部分や弱さと向き合う勇気がほんの少し湧いてくるかもしれない。

悩んでいたことに答えなんか出さなくったっていいんだって思えるかもしれない。


ゆっくりで、大丈夫。

大切なものを、気持ちを、しっかり抱えてまた歩き出せばいい。









一人呑みするとしみじみしちゃってダメだなぁ。。。。
2008.11.29 Sat l ヒトリゴト l コメント (3) トラックバック (0) l top
9月1日(月)

今日、おやつにコアラのマーチを食べてたら

まゆげコアラ を発見!!

まゆコアラ

まゆコアラを見つけるとイイコトがあるって、昔、誰か言ってなかった?

それ聞いて以来、つい、コアラに眉毛ついてないか絵を確認してから食べるようになってしまったんだよねぇ。。。


しかも今回は何と、2つも発見っっ!!

まゆコアラx2

ダブルでイイコト起こるかな~(≧∇≦)


ちなみにこないだは、6角形のパッケージの計算しつくされたデザインに気付き、軽く興奮&感動して一人で盛り上がってました。

その事を友達にも話したんだけど、現物ナシだと今イチうまく説明できず、私一人だけ興奮したまま終わってしまいました。残念─(´゚ω゚`|||)─!!


それにしてもコアラのマーチ、奥深し。


2008.09.01 Mon l ヒトリゴト l コメント (5) トラックバック (0) l top
3月4日(火)

"What a day...."

って感じの1日でした。

理不尽な出来事に文句の一つでも言いたい気分。
でも思い出すと余計疲れるから、考えないで封印してしまえぃ。

こんな時、飲んで愚痴れる相手がほしい。


・・・でもまぁ・・・こんな日もあるか・・・。
とりあえず、寝れば明日にはスッキリしてるはず。

ふぅ~。

明日もがんばろーっと。
2008.03.04 Tue l ヒトリゴト l コメント (0) トラックバック (0) l top
