--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月9日(日)

日本食材店に買いだしに行った時に見つけました。

おでん

おでん。

たまごに大根に昆布にこんにゃく・・と7つも具が入っててお得~☆

なのでつい買ってしまいました。



そんな言うほどおでん好きでもないのに。。。(*≧з≦)



ちなみにおでんは大根派です。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

リョーコ、誕生日おめでとう!
2011.01.09 Sun l 食! l コメント (1) トラックバック (0) l top
7月23日(水)

前回の更新から約一ヶ月。。。_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

野球のキャンプ以後、男女バスケにソフトボールとキャンプ三昧の日々を送っております。
なお、このキャンプはこれから男女サッカー、フィールドホッケーと続き、キャンプが終わると同時に夏休みも終わりを告げる予定です。

それはそうと。

2ヶ月ほど前に見つけて以来、ずーーーーーーーっと行きたかったスペイン料理店“BarLola”に行ってきました。

BarLola

タパスとよばれる小皿料理がメインのお店だったので、一緒に行ったお友達2人といろいろ頼んでみることにしました。

結果、注文したのは・・・スペイン風オムレツ、ラビオリ、ガーリックシュリンプ、チキンコロッケ、小イカの中にエビが詰まってるやつに、パエリアの6種類。

そしてもちろんサングリア(フルーツ入り赤ワイン?!)。

パエリア
注)この写真のパエリアは小皿ではなく大皿なんで、3~4人分はあります。

どの料理もすごくおいしくて、久々に大当り~!!なレストランに出会ってしまいました(≧∇≦)

料理だけに限らず、ここのサングリアはかーなーりイケるので、絶対呑むべしっ!!☆ゴクゴク ⊂(^ω^ )

おいしいお酒とおいしい料理に大満足し、ボストンハニカミプランの企画に盛り上がった独身3人娘でありました。

このお店は要チェックやっっ!!

2008.07.23 Wed l 食! l コメント (1) トラックバック (0) l top
6月1日(日)

2~3日前から、むしょ~~~~~にピザが作りたくて仕方がなかったので、作っちゃいました。

ちなみに、今まで作ったことはありません。

そして、作りたくなった理由もよくわかりません。

まぁでもちゃんとリサーチして、『おいしくな~れ~』っておせんさんみたいに念込めて、息切れするくらい生地捏ねて、できるだけ薄ーくのばして、こんもりと具を乗っけて焼いてみました。

結果・・・・・

ベジタブルピザ↓↓
Ve


もいっちょ、ツナマヨコーン↓↓
ツナマヨコーン



大満足っ(≧∇≦)

ちょっと不恰好なカタチ○もご愛嬌ってことで。

ごちそーさまでした。
2008.06.01 Sun l 食! l コメント (3) トラックバック (0) l top
5月13日(火)

新しくできたお友達と一緒に "Grapevine" というお店に食事に行ってきました。

落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン。

優柔不断を絵に描いたような私がメニューを見て即決した、アスパラと生ハムのリゾット

うまかったっス*:.。☆..。.(´∀`人)

写真取れなかったのが残念。。。(そもそも、そんな雰囲気のお店じゃなかったし!)

一緒に行ったお友達2人がそれぞれ頼んだラムのミートボールのペンネパスタ と ビーフラビオリ も美味でした(≧ω≦)b

ところで最近、スポーツバーやレストランのバーでお酒を飲む機会ってのが増えてきたんですが、"とりあえずの一杯目"ってのを現在模索中です。

なんつーか、バーカウンターに座ると同時に『・・マティーニ・・』とか銘柄指定で頼めちゃうのって格好良くないですか?!憧れちゃったりしませんか??!!

ビールがあまり好きじゃないのでカクテル系の飲み物の方がいいんですが、日本と同じ名前かどうかがわからないので今イチ頼めないんですよねぇ。。。。
こっちでもポピュラーなラム&コークやジントニックはあまり好きじゃないし。。。

ちなみに日本では梅酒、チューハイ、モスコミュール、カシスソーダなんかを好んで飲んでました。

どこのバーにもありそうなお勧めのカクテルがあったらぜひ教えてください!!
柑橘系だったらなおさら大歓迎です(≧∇≦)

2008.05.13 Tue l 食! l コメント (2) トラックバック (0) l top
11月13日(火)

昨日のブログで予約が殺到した(?!)本日の夕食、豚の角煮です↓↓

角煮


ウマかったっっす!!

一日以上土鍋で煮込んだこともあって、お箸でささっと身がほぐれるくらい柔らかぁ~~く出来上がってました。

自分で作った料理をそこまでおいしいと思うことって少ないんだけど、この角煮はおいしかった(≧∇≦)

でも、私の中でこの角煮以上に感動したのが大根葉のお漬物!

日本に居る時に一度だけ、母から教えてもらいながら漬けて以来だったから上手くできるか心配だったんだけど、家で食べてたのと同じくらいのができて大満足!!

漬けるといっても塩もみ程度のお漬物だけど、唐辛子をぱらっと、醤油をたらっとかけて白いご飯にまぶしてたべると・・・キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!もぅとまりません。。。

いやーお母さんありがとう! 教えてもらっといて良かったッス☆

そんなんで、二晩続いてちょっと贅沢な夕食になりました。

ごちそーさまでしたっ^^
2007.11.14 Wed l 食! l コメント (5) トラックバック (0) l top
11月12日(月)

振替え休日の今日、朝も8時前からしっかり働いてきました。
昨日の充電が効いたのか、朝もパッチリ6:30AMに目覚め、めずらしく元気な月曜日でした。

で、私の「料理したいモード」はきっちりゾーンに入ってしまっていて、


作っちゃいました・・・さば味噌定食(デザート付)↓↓↓

鯖味噌定食


*鯖の味噌煮
*ひじきの炒め物
*玉葱とわかめのお味噌汁
*八穀米のご飯
*プリン

おとーさん、おかーさん、日本人に生んでくれてありがとう!
じーちゃん、ばーちゃん、ご先祖の方々、食材とベストな調理法を後世に伝えてくれてありがとう!!

ってそんな感じ 笑

日本食、やっぱりどこかほっとします。

まぁ味は思ってたより濃かったけど・・・。
鯖が煮崩れしちゃったけど・・・。
プリン型がなくて代わりにグラタン皿使ったらパッと見、豆腐みたいなプリンになっちゃったけど・・・。

まーその辺はそのー、普段作ってない分のご愛嬌ってことで(*≧з≦)


実はこれだけじゃ飽き足らず、明日の分のおかずまで作ってしまいました。

生姜と卵を買いにスーパーに寄ったら、豚のかたまり肉がめっちゃ安かったので、明日のメニューは角煮に決定!!(写真は後日・・)。今日から煮込んでるのできっと明日はとろとろになってくれてるはずです!!

ちなみに昨日の日本食材店で見つけた大根葉でお漬物も作ってみました。(冷蔵庫で寝かせ中☆)

どうしてこんなに作りたいモードなのか、よくわかりません。

わかってるのは、冷蔵庫が残り物でいっぱいになってきてるって事と、うちの小さい冷凍庫(冷蔵庫の中のワンスペースに冷凍庫がある)は既にいっぱいで冷凍保存ができないってことです。

そしてきっと自分の料理を食べ飽き始める頃に「料理したくないモード」にスイッチが切り替わるんだと思います。


そんな訳で、豚角煮食べたい人は明日の8時にうちに集合!
今なら先着2名様に今日の残りのさば味噌とひじきをサービス致します!!
味の保障はしませんが、胃薬は常備してあるので丸腰で(?!)いらっしゃぁ~い^^




2007.11.12 Mon l 食! l コメント (6) トラックバック (0) l top
5月2日(火)

ホルモン屋さんに行ってきました。

街からちょっと離れた、こじんまりした小汚い店。
店の壁にはありがちな韓流スターのポスター。
でもそういうとこっておいしいんだよね~^^

テーブルの上には丼になみなみと盛られたホルモン。
聞けばそれで2人前。
懐にもやさしいお店でした。

基本的には今居る職場の人達と一緒だったけど
今回は別の課の方と私の友達も特別参加してくれて
また違った楽しさがありました。

毎回思うけど、ほんっといい職場に、いい方達に当たったなぁ。。。

そしてそして、焼肉といえばやっぱりビール。
焼肉しながら飲むナマはマジうまいっス。
いつもなら2杯目はチューハイとかいっちゃうとこだけど
ちょっと気が大きくなったのか今回は焼酎に挑戦。
でもまだ初心者なので"くろきり(黒霧島)"から。

んんっ? 意外といけるじゃん。

という訳で(水で薄めた)くろきりロックで乾杯♪

その後は何故か近くのcafeで小休止。

そしてその後中心部に繰り出しカクテルで乾杯♪♪。

なんかほんと楽しかった。
でもちょっと飲み足りなかった。。。

ワタシ最近"呑んべぇ"になってきた気がします。
今まであまり呑むほうではなかったけど、自分は結構いけるクチなんじゃないかと昔から変に信じてました。
最近ようやく開花してきた感じデス。

一度、記憶がとぶくらいまで呑んでみたいもんです。
もちろん、人様にご迷惑かけない程度に。。

∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


2007.05.03 Thu l 食! l コメント (5) トラックバック (0) l top
