--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

6月21日(木)


『流されてる』

『低い方のレベルに合わせてる』

と言ってくれた人がいた。


気を抜くとすぐ、楽な方、楽な方にいく。

まだ、3ヶ月。。。。

流されたらいかん!!
2012.06.21 Thu l 感想文 l コメント (1) トラックバック (2) l top
4月30日(月)昭和の日の振替休日

完全放置してたこのブログをふらっと覗きにきて
過去の日記を読み返したりして

「へぇ~、私、こんな事思ってたんだ。。」

とか

「あ~、そうだったなぁ~。。。」

とか

もうすっかり過去のものになってしまった出来事や感情とご対面。

これまでの事よりこれからの事に興味があるけれど
過去の自分の思いを知るのもたまには悪くないかも。

またふらっと立ち寄ってみよう。

環境も変わったし、また名前替えするかな~。。
2012.04.30 Mon l 感想文 l コメント (0) トラックバック (1) l top
9月15日(木)

報告が遅くなってしまいました。。

突然で驚かれる方も多数いらっしゃると思いますが・・・


私、今月いっぱいで日本に完全帰国することを決断しました。

渡米して11年。これまでやりたいことを好きなようにやらせてもらってきたので、これからは家族の近くで、少しずつでも恩返ししていけたらと思っています。

11年間アメリカでやって来れたのも、皆さんとの出会いと支えがあったからだと思います。すごく、すごーーく感謝しています。本来ならひとりひとりにメールで報告すべきなのですが、荷造りや各種手続き等で落ち着かないこともあり、この場をお借りして報告させて頂きました。

ありがとうございました。

そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2011.09.14 Wed l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月31日(日)

気付いたら7月も最後の日。

時差ぼけ~~~~という感じでもなく
夜は12時前に寝て、朝6時頃起きるという健康的な生活を送っております。
ある意味、この規則正しい生活を送ってる事自体が時差ぼけの影響なのか。。

せっかく早起きした事だし、、、と近所までお洗濯にいきました。
陽があたってたコインランドリーの一角で
白いシャツをパンパンって干してたとき
なんでだか
『あ~、幸せだな~』って思いました。
2011.07.31 Sun l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月12日(日)

日本帰国にあたり、『何か買ってきてほしい物あったらリスト送って』って姉弟にメールしたら、しっかり返信がきた。

しかも自分の欲しい物だけ書いて。



『家族の分は?』って聞いたら、
翌日にリストが届いた。


ご希望商品のほとんど、日本でも買えるやん。。。。

うちの家族って・・・笑

こうなったらそれぞれの希望に添った超アメリカって感じのアイテムを買って帰ろうかな。

2011.06.12 Sun l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月11日(土)

あと2週間程で日本帰ります。

6/25~7/27までガッツリ一ヶ月居る予定です。
ビザ面接の関係で6/25~6/29までは福岡に居ます。

みんな遊んで♥

本土(本州)に上陸するかは今のところ未定です。
でもいろいろ旅してみたいなぁ。。。

沖縄はもう梅雨明けしたって言うし、私が帰る頃にはきっと九州も梅雨明けしてる事でしょう。

おいしいもの食べまくるぞ~~~!待ってろ日本!!


その前にニューオーリンズで初ザリガニだな。
2011.06.11 Sat l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月4日(土)

サッカー アメリカ代表対スペイン代表の親善試合を観に行ってきました。
spain vs usa


『あ、この選手観た事ある』とか『名前聞いた事あるー』程度にしか私は詳しくないんだけど、サッカーに詳しいお友達二人と観に行ったので、いろいろ教えてもらいながら観てました。

カシージャス、トーレス、ビジャ、イニエスタ、ラモス、、、、などなど(欧州)サッカー好きにとってはヨダレの出そうな面々が勢揃いしていたみたいで。。
スペイン代表メンバーについてはこちら↓
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/spain.htm

アメリカ代表でわかったのはハワードとデンプシーくらい。ドノバンは出てなかったし。

アメリカが調子が悪すぎたのかスペインが強すぎたのか、結果は4-0でスペインの圧勝でした。
kick off


スペインのパスサッカー、楽しすぎた。
ちょいパスが面白いように通るし、DFの裏をかくパスもするっと通るし、トラップ~1タッチパスの流れなんて柔らかいと言うかむしろ美しいって表現が合うくらいだったし、キープ力ありありだし、守備観てても面白いし、90分があっという間でした。

プロレベルってみんなあんな柔らかい感じでボールが触れるの?それともスペインの選手達がうますぎるの?

特に目立ってたDavid Silva. パスセンスがヤバすぎたーーーー。ペナルティエリアらへんでのパス回しとキープ力がすごすぎたーーー。私の素人目から観ても簡単にわかるくらい、彼を起点にパスが回ってた。あまりに魅了されてしまったので、友達から教えてもらったこれを貼っつけちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=7CTBSjq40Rw

イケメンって噂のトーレスはなんだかサッカーのうまい谷原章介に見えて仕方ありませんでした。
2011.06.05 Sun l 感想文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
